旅行先で使える最強フレーズ【ホテル編】

今回は旅行先で使える便利なフレーズ特集

第二弾です!

 

海外旅行で私が苦手とする

シチュエーションがあります…

それはホテルです。

 

f:id:sayayamamoto:20201021103602j:image

 

 

私の言葉が通じるのか不安

私はいつも怯えながらチェックインをしていました。

 

これは海外旅行で私が最も心配していたことです。

 

 

f:id:sayayamamoto:20201021103823j:image

 

 

でも、海外旅行では欠かせないシチュエーション

なので中国語を使わないのはすごく勿体ないです!!

 

 

せっかく自分の為に中国語を始めたからには

成長を感じながら、ずっと楽しく学習を続けることが理想です。

 

 

そのため今回は

旅行先で使える最強フレーズ

【ホテル編】

をお伝えします。

 

 

いつも同じ練習を続けていても

実践しなければ成長することはできません。

 

 

せっかく学んだ中国語を実際に使って

テルマンと会話してみましょう!

 

 

それではホテルで使える中国語一つ目は!

 

我要办入住手续。

(Wǒ yào bàn rùzhù shǒuxù.)

 

チェックインしたいんですが。という意味

になります。

 

ホテルに入って受付の方にとりあえずこれを

伝えれば理解してもらえると思います。

 

 

次にホテルで使える中国語二つ目は!

 

我想寄存一下行李。(Wǒ xiǎng jìcún yíxià xíngli.)

 

これは覚えておくと便利なフレーズで、

「荷物を預けたいんですが。」という意味です。

 

チェックインの時間より早く着いちゃった!

けど待つのは時間がもったいない!

という時は受付の方に伝えてみましょう。

 

ラストにホテルで使える中国語三つ目は!

 

 

我要退房。(Wǒ yào tuì fáng.)

 

これは「チェックアウトお願いします。」

という意味です。

 

 

 

いかがでしょうか?

何度も言いますが、中国語は実際に会話をしてみることがとても大切です。

自ら積極的に中国語で話しかけてみることが

中国語の成長に繋がるポイント」です。

 

 

 

日頃、日本で過ごしている時にはない感情を

現地では感じることがあると思います。

この経験は「初めてのこと」「慣れないこと」ですから

果敢に挑戦していく必要があります。

 

 

少しの勇気を出すことで

自分の気持ちの変化が現れ、自信に結びつきます。

 

 

 

ホテルでは英語を使ってしまいがちですが、

こういう時も中国語を使って中国語能力を

高めていきましょう。